撮り歩き日記

趣味の撮影をしながらの街歩き日記です♫

夏の気配が漂う庭の花たち~~~♬

毎日暑い日が続きますね。もう夏日もありすぐそこまで夏が来ているのでは~~~

 

最近季節の変わりが早いような気が・・・・花の開花も早くてしかも咲いたらすぐ終わり~~~次の開花の花とダブって咲くような感じです。

今はバラがどこも見頃を迎えて各地のバラ園は連日賑わっているようです(*´∀`*)

 

我が家の庭の花達もこの前まで牡丹が咲いていたと思ったら、もうクレマチス、バラが見頃になりました。

かと思うと植木鉢の間から紫陽花が咲き始めていました。確か去年は梅雨入りしてから見たような気がするのですが・・・・・

でも確かにこれは紫陽花だよね~~~なんて思いながら一枚・・・パシャ!

f:id:nanumoto:20150520161130j:plain

バラやそのほかの花も元気に開花しました!

雰囲気だけでもご覧くださいね~~~

f:id:nanumoto:20150520161318j:plain

f:id:nanumoto:20150520161432j:plain

↑ クレマチスも大きく咲きました。

f:id:nanumoto:20150520161614j:plain

 ↑ ジェフ・ハミルトン 柔らかな色合い・・・真ん中は淡いピンク色です。

 

↓ 最初に植えたバラがこれです。元気で毎年咲いていますが、名前が不明(;>_<;) ベルベットのようなは花びらがきれいなんですが・・♬

f:id:nanumoto:20150520162254j:plain

f:id:nanumoto:20150520162551j:plain

 

もうしばらくすると梅雨がやってきますね。奄美地方はもう梅雨入りしたとか~~

 

いやな季節ですが紫陽花などこの季節を彩ってくれる花たちもあるので、しっかり撮りとめたいですね(*´∀`*)

 

あっ その前にまだまだお祭りがあります~~~こちらもしっかり撮りたいですね♬