撮り歩き日記

趣味の撮影をしながらの街歩き日記です♫

初夏のような陽気に誘われて~~~(´∀`*)

このところ今までの雨ばかりの天気が嘘のようなというより初夏を思わせるような気温が高い日が続いていますね。

花木もこの陽気で一気に咲き始めました。桜も終わりましたが今はボタン、クレマチスシャガも咲いていますね♬  あとしばらくするとバラも咲き始めます。

f:id:nanumoto:20150427154814j:plain

 

クレマチスも開花しました(*´∀`*)

f:id:nanumoto:20150427155144j:plain

 

このような陽気になり前から気になっていた上野公園の東照宮で、琵琶の演奏会が26日(日)にあるので聴きに行ってみました。今まで琵琶は聴いたこともないしどんな感じなのか興味もありましたので~~~

上野に着いてちょっと早めのランチを・・・・・上野ではいつも日本橋にある洋食屋さん・・・・三代目たいめいけんでいただいています。ここは昔ながらの洋食屋さんでオムライスが絶品とか~~~♬

 

12時からスタートなので東照宮に行ったら今は牡丹園が見ごろで日曜日ということもあり人、人~~~でした。もちろん海外の方もね。

f:id:nanumoto:20150427160134j:plain

 

琵琶の演奏は弾く人が一人、詩吟(?)の人が一人、2人で演奏されていました。薩摩琵琶というそうです。

f:id:nanumoto:20150427160419j:plain

f:id:nanumoto:20150427160525j:plain

 

1時間ほど聴いて久しぶりなので上野公園を散策してみました。桜の時ほどではありませんが、天気も良いので人が多かったです。大道芸もいろいろありましたよ。お猿さんもね♬

 

↓ ツツジも満開・・・・五重塔が新緑に映えていました。

f:id:nanumoto:20150427160836j:plain

 

散歩道で演奏していた方~~楽しい曲でした♬

f:id:nanumoto:20150427161136j:plain

 

久々の上野公園・・・暖かな日差しのもと冬の暗い感じから人々も解放されたような明るい楽しい笑顔が多かったですねヽ(*´∀`)ノ